| あまりネガティブなことは書きたくないのですが・・・ |
|
| 練習中に録音して、そのMDをユッキーから毎回預かることになりました。自分の声がどのように聞こえているか客観的に判断するには良いアイデアだと思います。で、さっそく今日渡されたMDを聞くにあたって・・・。自宅のMDデッキは数年前から故障中、車のMDデッキはフタが開かないという、なんともマヌケな状況。コレは笑えない(笑)←笑っとるがな 苦肉の策として学生の頃に使ってたポータブルのMDプレイヤーがあったので押し入れからゴソゴソと取り出してきた。・・・って、コイツも電池液漏れしてやがる!こりゃマズイな、って思ったけどなんとか動いてくれたので問題解決です。
で、さっそく聞いてみた感想なんですが、今日渡されたMDには過去数回分の練習も録音されており、コーラスの皆さんの上達っぷりがとても感じられる作品でした。なんかワタシだけ足踏みしてるカンジだ。
もうね、どうやって声出したらいいのか分からなくなってきた。はっきり言って自分の声が聞き苦しいのよ。「ウワ、変な声」って思う。楽しげに歌おうとする→変な声になる、ってカンジだ。 数回繰り返して聞いてたら慣れてくるんだけど、一発勝負のステージで聞いてるヒトがワタシと同じ感想を抱いてしまったらもう論外でしょ。今日は特に疲れるようなこともしてないし、朝ゴハンも食べた(ま、バナナ2本ですが)んだからコンディションは悪くなかったはずなのにねぇ・・・。
むぅ、ココで腐ってしまったらこれ以上の進歩はないな、頑張ろう。・・・って、正直何をどう頑張ったらイイのやら暗中模索ですわ。
| |
|
10月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | Practice | 管理
|